東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お見送り

年明けすぐにいらした〇さま、50代女性。
前回のご来院は、まだ暑かった9月。
前回は結構しんどそうだったので、その後が気になっていました。
(9月の背中の痛みは落ち着きました?)
「・・・え??あ、そうだったっけ??忘れたくらいなので大丈夫だったかと。」
あら。では今回は?
「こ・し!」
腰ですか。
「お正月のだらだら生活で腰が怪しくなった。それでヨガをしたのだけど・・生まれて初めてこれがギックリ?な状態に。昨日一昨日が一番辛くて。明日から仕事なのだけど×××。」
〇さまとは長いお付き合いになるのだけど、ギックリはまだ未体験でしたか!
鍼灸施術をさせてもらって。
「今日の鍼はいつもよりズンズン来た気がしました。」
辛かったです?
「いえいえ。効いた気がしました。明日の仕事、行けそう♡。」
笑顔で帰られる〇さまを見送りながら、明日からの日常がおくれますように・・・と。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ