東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ぎゃっ

予報では雪マークでしたが、それらしいものの確認ならず。

休日に開院していると、久しぶりの方がおみえになる傾向あり。
〇さま、5年半ぶりのご来院です。
ですがこの5年半の間にご家族をご紹介いただいていたので、そこまで開いた感覚をもってませんでした。
「はぁ!そんなになりますか!前に来た時はあんなにつらかったのに、1回で全くなんともなくなってしまったの。」
50代だった〇さまの初診のカルテには
「2日前から肩凝りがあったが、それが回復せず歯茎が痛くてどうしようもない。虫歯ではない。」
問診の中で”鍼は幼少の時からしている。ギックリ腰をこれまで3回経験している。”と話されている。
今回はどうされましたか?
「ギックリ腰・・・デス。ちょっと油断したみたい。」
ご自宅からはちょっと距離があり。
しかしタクシーを呼ぶほどの距離でもなかった、そうで。
ぎゃっていう事態に、思い出していただけて嬉しく思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ