東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ウン十年

昨夜は上弦の月の下をウオーキング。
澄んだ空気と美しい月。
冷たい空気の中を歩いていると無になれて、リフレッシュできる。
今の自分には必要な時間で、大切にしている時間。

年が明けてから、急性腰痛で数年ぶりにおみえになった〇さま。
あまり空けずに2回目のご来院をしていただく。
「腰の痛み、9割は無くなりました。」
よかったです。
「そしたらね。寝返りを間違えたのか右の胸を痛めちゃったみたいで。」
あらら。
「整形外科の先生に診てもらったんですが肋軟骨を傷めたそうです。呼吸するのも、イタイです。」
ということで、その日はそこを意識して手をすすめる。
1週を空けて再び。
「腰はすっかり平気に。脇もほぼ痛みは無くなりましたぁ~~。やっぱり私には鍼が合ってるの☺」
よかったデス。次回からはメンテナンスとしての周期でいいみたいですね。
〇さまはご幼少の頃から鍼灸に親しんでこられたそうで。
鍼灸歴ウン十年ですね~~~♪

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ