東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

成長

強く降っていた雨が止むと、蒸し暑さが倍増。
「こんなに降っているとは!」
大きな傘を差してご来院の〇さま。
先日おみえになった際「此処をサボるとだめだねえ。ちゃんと来なくっちゃ。」そう仰っていましたから、”お久しぶり”になる前にお越し。
「いや~此処も長くなったねえ。20年になるでしょう。」
(本当ですね。ちょうど20年です。)
〇さまも同じく他区からの転居組です。20年なんて矢の如しですね。
〇さまは母と同い年ということもあり、我が家の人生の節々を端から端までご存じで。私は精神的にいつも支えて頂きました。感謝しています。
「20年って言うけどアナタは変わらないねぇ。」
(成長が・・・無いんでしょうか。)一緒に大笑い。
「あ!そうそう。アボカドの種を植えたら、芽が出たんだよ。鉢を準備しようと思うんだけど、どれくらいのがいいかね。」
ワタシのアボカドを披露しましたら
「こ・こ・こんなにおっきくなるの??緑が可愛いね。」
40㌢ほどの背丈でしょうか。
アボカドの成長は良好な様子を、お目に掛けられて満足です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. フーテン より:

    良い具合に茎が太く育ってるんですね!ウチのアボガトは日照不足だったせいかヒョロッ~と伸びて葉っぱの重さでしなだれてしまってます。

  2. tsurushin より:

    フーテンさま
    こんにちは。豪雨の被害はありませんか。
    こちらも嵐のような天気で、アボカドの葉が落ち着きなく揺れています。
    穏やかな空になりますように。
    気をつけてくださいね。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA