東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

2文字まで

犬を飼っている方、多し。
ウチにも可愛いお嬢が居るので、散歩に出る。
思いがけず知っている方とお会いすること、ある。
流れでリードの先のワンちゃんのお名前を聞いてしまう。
この時のやり取りを、やはりワンのいる〇さまと会話する。
(人の名前を覚えるのが苦手で、ワタシ。カタカナは更にニガテ。散歩中に知人にお会いして、”ワンの名前を聞く”までは良いんですが。心の中では”どうか覚えやすい名前でありますように・・・”って祈りながら。)
「ああ・・すごくわかるぅ。私もカタカナ覚えるの苦手。で?覚えやすい名前だった?」
(2文字だった( ̄▽ ̄)!まだ覚えてるし、何とか忘れない自信ある。)
「2文字、万歳ね。3文字になると厳しいよね~~。」
〇さまのところもウチも、ワンの名前は2文字~♬。
同調してくれる人が居て、良かった。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ