東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

新しい

今日も雨デス。お日様が、恋しい。

「右腕が、イタイ。何かした記憶は無いのだけど、二の腕の辺が痛い。」
〇さま、40代女性。
(いつもと違ったことを、最近しませんでしたか。)
「マウスを替えたぐらいかなあ。」
もうずっと在宅でのお仕事が続いているそうで。少し前には
「ダイニングのテーブルとイスでの作業はなかなかシンドイ。うちの会社は、出社はまだまだ先の模様。もう覚悟を決めて、自宅を作業する場としてそれなりの環境に替えなくっちゃいけない時期にきているみたい。出社、もう無いんじゃない??っていう気にさえなる。」
椅子は発注済みで、昇降タイプのデスクを検討中と。
マウスを使う姿勢がマズそうで、
(こんな位置でやってませんか)と確認しましたら、案の定。
”自宅を職場に改造”が完結するまでは、ここを注意してお仕事してください。

今後も在宅ワークは継続という会社も多いようです。
「仕事のデスクを2人分買ったらダイニングテーブル置けなくなるし・・・。でも必要になってくるのかなあ・・・。」そんな言葉を残して帰られた〇さま。
皆さんの生活様式が変化を遂げる・・・新しい生活習慣がここにも。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ