東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

つゆじきに

今日も雨。
久しぶりの方が続いた。
〇さま。40代女性。
コロナ騒ぎになってから道でお会いしたこともあり、
そんなに久しぶりの気がしていなかったが。
なんと1年半ぶりのご来院だった。
「いつもは腰痛がつらくなるんですが、最近は腰というより上半身が調子悪っという感じ。リモートワークが頻度落としながらも続いていて。仕事のデスク環境も悪いんでしょうか。更年期っぽい、のぼせと滝のような汗に時折襲われます。こんな湿度の高い日が特につらいです。」
以前のカルテをみても梅雨の時期の訴えが一番多いようです。
終えられて
「近いうちに、も一回来たいです。夏のお休みはどうなっていますか?」
8月のいわゆる夏季休暇、長いものは取らない予定でおります。
「HPを見れば予定出てますよね?確認してから来ま~~す。」
初診時には30代だった〇さまとも、ご縁ができて8年になっていました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ