東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

転ばないで

先日夕刻、お約束の〇さまを待っていたら
「今バスを降りました。急いで行きますが、ちょっと遅れます。」メール着信。
雨が降ったり止んだりの天気だったので”大丈夫。ゆっくりでいいから転ばないでね。”そんな返信をした。
5分だけ遅れて到着し着替えをしてもらって、いざ。
(・・・あれ?これ、どうしたの?)左前脛骨部の派手なアザに驚き訊ねたら。
「この間の雨の日、前にカバンを抱えて走って。大事なカバンにだけ気がいっていたのか、思い切り転びました。足もそうですが右手が無残なことに。」
右手の方は擦り傷が数ヶ所に。
(ほんとに派手にころんだのね。ついさっき送ったメール、全く意図したものじゃなかったけど転ばないでねって、すごい的を得た忠告だったって事ね。)
「そうなんです。見られていたかのような。」
覗いていたかのようなセリフだったのね。
同日、他のお方も似たような箇所の脛に打撲痕が。やはり転倒してできたものと。
「世の中がこんなだからかしらね、なんだかボーっとしちゃっている感じ。」
この程度で済んで良かったですが、気をつけましょうね・・・。
で、この方。お会計の際
「あらいやだ!お財布忘れた!」
一緒に大笑い。
これじゃサザエさんね!
♪買い物しようと街まで でかけたら 財布を忘れて 愉快なサザエさん~~♬
しばらく頭の中でサザエさんが鎮座していた・・・。
私も足元と持ち物、気をつけようっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ