東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おきあがり

雨。なかなかな降り具合。
休日の昨日、雨が降ることは承知の上で洗車をした。
解っていたとはいえ綺麗になった車体が無残に雨に打たれるのを見るのは、心痛い。

雨の中をいつもは自転車でおみえになる〇さま、3か月半ぶりにご来院。
今回は徒歩とのこと。なかなかの距離をテクテク、ちょいと汗がにじみ出て。
数少ないママ友。
「この騒ぎで籠り生活。元気だった?」
(元気でしたよ。)
互いの家族近況報告。
みんな大きくなったよね。チビッコだったのにね。
〇さまは以前鍼嫌いで、「マッサージだけがいい」が口癖だったのだけれど
(頸肩凝りからくる頭痛には鍼を入れさせてもらった方が・・・)とこちらがお願いして・・・の図。
今では「鍼をしてもらうと頭が軽く感じてスーッと楽になるのよね。」
”あれだけ嫌われていたのにね”・・・心の声。
「そうそう、コレ!2月初めに箱根行った時に買っといたの。起き上がるわよ!」
フクロウ好きなのを覚えててくれて、ありがとう。
可愛くて、ずっと見ていたい。ずっと動かしていたい。
この度のショックで転がっても、ちゃんと起き上がろう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA