東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

絶句

〇さま。私よりちょうど一回り上の干支。
1年ぶりのご来院です。
「相変わらずの箇所が痛い。運動すると痛んでいた。この自粛期間、思い切って大人しく運動もせずに引き籠っていたのだけど。一向に改善せず。信頼できるお医者様に行き検査をしてもらい”確かにこの箇所の変形があります。根本治療をというのであれば手術になりますがお薦めしません。運動しながら筋肉を落とさず、対症療法で共存しながら行くのがいいと思います。手術は最終の手段です。”と言われた。対症療法って言ったら、此処だよねやっぱりって思って。」
(思い出していただいて嬉しいです。)
「久しぶりにおっきい手でほぐしてもらいたいなって。」
(おっきい手ね!)
終えられて。
「センセとも長くなるわね。」
(今年で16年になるみたいです。〇さん40代でした!)
「・・・」絶句
「じゃあセンセ30代だったの?うわあ。あの頃は、ぱっつんぱつんしてたわね。痩せたわね~。」
(ぱっつんしてましたね確かに。体重の変化は、ほぼ無いですが。)
あの頃、こんなふうに言ってたわよ・・・と、その時分に私が言っていたというセリフを訊き。
(ぇ・・私そんなに殊勝な事言ってました?・・・)今度は私が絶句
それにしても16年も経ちますのに全く変わらない〇さまは、本物の美魔女デス。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ