東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

取り戻し

〇さまご来院。70代男性。
不調がある時にもない時にも、1度/月のメンテナンス鍼灸にいらしてました。
「ご無沙汰してました。」
(〇さま、なんと3か月ぶりになります。)
「え!そんなに経った?此処は、変わらず開けていたの?」
(此処は変わらず開院していました。なかなか空いておりましたけど。)
「そうなの?僕もまあ何とかやってたけど。夢見が悪いせいか睡眠の質が良くない。寝つきが悪いし真夜中に目が覚める。だから朝はボーっとして、ボーっとしたまま一日が過ぎて。冴えない日々。嫌だね。」
世の中がこんな状態なので、〇さまの様に仰る方が多い気がします。
気持ちが、あがりませんね。
本来でしたら来月には東京オリンピックがあったはずで。
ひと月後に控えた今頃はお祭り騒ぎだったはずですのにね。
「嗚呼軽くなった。何とかなっていると思ってたけど、手入れをしてもらうとよくわかるね自分の調子が。いつものペースに戻して、来るね。」
通常の生活を、取り戻していきたいものです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ