東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

言えない台詞

今日は一日降っています。
気温も上がらず。
この気候ですと最近調子が上向いていた方も落ちてしまいそうです。

この雨の中を2か月ぶりにご来院の〇さま。同年代の女性。
いつも腰からくる足の症状が主訴。
この悪天候にしては足の運びがいいようです。
(あれ?よろしいですね。)
「そうなの。腰のコルセットを忘れても、動きがまずまず。」
終えられて。
本日は、このままご出勤だそうです。
お荷物が多いようですが・・・。
(あ!リュック。可愛いですね。)
雨の日は傘も差さないといけませんから、手は空けておきたいですね。以前は腰痛で何となく体が斜めでしたから、そこからリュックにされたようです。
〇さまは女性らしいなで肩でいらっしゃって。
(なで肩ですと、ひもが外れますでしょ。)
「そうなのよ!いっつも片方の肩からひもが落ちてる・・・。」
いかり肩の私には、言えない台詞。
ちょっと、羨んでしまうワタシ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ