東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

え。。。だって・・・

やっと春らしい空が広がっています。
そよぐ風が心地よく、窓を開けたくなります。

初めてご来院くださった○さま。
「◎さんから此処を聞いていました。困ったら、行ってみようと思っていました。」
ツラい箇所をお聞きして、
(解消のためにはこんな意味があって、こんなことをさせていただきますね。)
「はいお願いします。」
(では、始めますね。こういう鍼を使います。)
「えっ!鍼をするんですか?」
えっ?だって此処は鍼灸院ですから・・・。抵抗、ございます?)
「良いです。鍼で大丈夫です。だけど、マッサージなのかと思ってたんです。◎さんたちも、鍼をやっているんですか?」
(はい、お二方とも鍼をさせていただいてますよ。)
始める前にこんな会話をしたので、慎重に鍼を運んでおりましたが。
いたって鍼灸体質とみました。
「あ・・・れ・・?痛くなくなってる・・・・。」
マッサージをしに来たつもりなのに、鍼しちゃいましたからね。
でも、鍼じゃないと届かないことってあると思っていますので。
鍼灸との出会いが、良いものになっていただけたらいいなあと、思いながらお見送りいたしました。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA