東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お友達の姿

20150409

今日も寒いですが、昨日のみぞれ交じりの雨を思うと
日差しに救われる気がいたします。

先月初めて来院くださった○さま。
数年前から抱える様々な症状がおありだったそうです。
”鍼灸治療も試してみたらどうですか?”そう薦める方がおられたそうですが、実際に踏み出すのに要した時間はなんと1年。
(かなりの勇気を振り絞っていらしてくださったのですね・・・。)
「1年間、ず~っと頭にはあったのですけどね。ふふふ、実は昨日友人とランチをとった際に、その友人がやけに元気になっていたのです。どうしたのって聞いたら、鍼治療を受け始めていたのです。彼女の姿を見ていたら、ヨシ行ってみよう!って」
何が背中を押してくれるか、わからないものですね。

その○さま、最初の施術の後から大きな変化があったそうです。
悩んでいた1年間、もったいなかったですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ