東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

過保護でなく

「休日やっててくださって嬉しいわ~~」
○さまご来院。
「私やっぱり、寒い時期がダメだわ・・・。」
今日はいつもと違う主訴をお聞きしながら、
(この感じですと、こういう動きとかをなさってもらうと解消できるかもしれませんね。もちろんそのお手伝いになるような鍼灸をさせてもらいますけど。この冬はやはり寒いですから、身体が冷えて不調を訴える方が多いです。動かすことも積極的になさいましょうね。)
暑い時でなく、冬季に大きく体調を崩された経験のある○さま。
「そうよね・・・。ちょっと自分に過保護になっていたかもしれません。この時期にあれだけ調子を落とした経験があるので、慎重になり過ぎる傾向にあるかも・・・。動かすことも、始めます・・・。」

新たな気持ちでまいりましょうか、ご一緒に・・・・。
節分も、過ぎましたしね。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA