東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ガマンが

昨日は月一の勉強会へ。久しぶりの参加となりました。
同じような面々で頻繁に会っていたので、そんなに空いてしまっていたとは思っていませんでしたが、実は長くお会いしていなかった方の多かったこと!
そうです、考えたらものすごく久しぶりでした。
もちろん臨床家が多いので、そういう話題になります。
「一人にどれくらいの時間をかけていますか?」
「ベッドは何台でやってますか?」
「仕切りは、どうしていますか?」
「換気はどうですか?」
同業者ならではの会話が、あっちでもこっちでも。
開院の準備をしている方は、真剣です。
それから、治療を体感してもらう方もおられますが。
治療をする側の人間ですのに、悪い状態の方が多いのです。
自分の身体をまずはいい状態にして、その上で鍼を持てるのが理想ですよね・・・と、思っておりました。
私自身は今治験期間中なので、治療を受けるのはオアズケ状態です。
このガマンが・・・つらい・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ