東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

感性

先日お電話で問い合わせをいただきました。
「HPをみてお電話しました。
鍼に時間をどれくらいかけていただけますか?
痛いのはここの箇所なのですが、そこだけしてもらうわけにはいきませんか?
鍼は何本うちますか?」
他の施設で鍼灸をなさっていたご様子で、質問が細やかでした。
鍼灸施術は鍼灸院に限らず多種多様のところで経験済みの方も多いのでしょうか。
それぞれの施設、それぞれの鍼灸師が行う内容は合致することはないだろうと思っております。
ご自身の身体と気持ちが”ここの鍼灸なら!”と感じるところと、出会っていただくのが一番なのだと思います。
かかるお時間も
選ぶツボも
使う鍼も
使用する本数も
それぞれの治療家が選択するわけですが、お受けになる方もおひとりとして同じ方はおられないわけです。
人間が、人間にすることだからなあ・・・・と、受話器を置いた後で考えておりました。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ