東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

日差しには春を感じますが

先日、お久しぶりの方がおみえになりました。
(去年の春以来みたいですね。)
「ぇ?いや、そんなに近くないと思いますよ。」
そう仰られたので、改めてカルテを見直しましたら
(あら本当です。去年は、まるまる空いていたのですね。)
「前に居た部署では身体を動かしていたこともあったでしょうが、体調が良かったのです。しかし異動になり、今は夜勤も復活。歳のせいでしょうか、疲れが抜けません。」
○さま 、歳って言わないで~~。同じ年の生まれです、私。
「そんなこんなで疲れを引きずっていたところで・・・・くしゃみをしたら、ぎっくり腰です・・・・。」
”昔はこれくらい平気だったのに”
”疲れていても一晩寝れば大丈夫だったのに”
しばし思いを共有しておりましたが。だからこそ、日頃のお手入れが大事になってくるのですよね、我々。
○さまの施術がまだ終わらないうちに、また「ぎっくりみたいです・・・。」のお電話。
日差しに春を感じ始める、この時期。
油断大敵です。
まだまだ冷え対策疲れ蓄積にご注意いただいて、転ばぬ先の何とかもお忘れなく・・・・。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ