東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

人生の先輩のお話

昨日に引き続いて○さま語録。
「私の年齢になるとね、周りも”終活しなきゃ”って人が増えるのよ。でもねえ、そんなにきれいさっぱり捨てられるものばかりじゃないから、はかどらない。終わりのことを考えてもはかどらないっていうのが本音でね。そうやって目の前にしたモノやコトに直面してさらに嫌になってね。だから手をつけないで、とりあえず別の準備をしているの。」
(?)
「お世話になっている内科の先生とか歯医者さんとか。美容院や、こちらもそうね。自分より10歳以上若い先生を確保する事。」
(はい。)
「自分を最後までみてくれる、自分より若い先生を確保するべく動いているわ。とりあえず、なんとか安心できるところまできたかしら。」
そういう終活も、あるのですね。
人生の先輩のお話は、ためになります・・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ