東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

2月の初日

昨日から2月です。
2月初日の昨日、治験の被験者として参加しておりました。
初めての場所でしたので、もちろん早めに家を出たのですが。まさかの遅刻
迷わず乗った電車が反対方向だったんですね。
気付くのが遅過ぎなものですから、傷口が広がりました。
目的の駅にやっと着いてからも右往左往。方向音痴ぶりをこんな時に発揮しなくてもいいはずなのですが。

さて肝心の被験者体験!初めての経験です。
我々が日常的に行っている鍼灸治療が、どれだけ身体を変えるのか、はたまた変えないのか。
貴重なデータをお医者様がとってくださっています。
被験者になるということは、身長体重を明かさねばなりません。
かたくなに守ってきた数字を露呈してしまいました。これが一番痛かったです・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA