東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ピーピー

トップページも梅に変わって、今日から2月。

昨日書いた豆餅、「寒のうちにやるように」・・・・・・って言われたけど、うかうかしていたら立春になっちゃうなあと思い、せかされるように昨日。夜もふけてから餅つきをする。
黒豆の蒸し具合が勝負らしいと聞いて、取り掛かる。
何とかそれらしいものがつきあがったけど、のしてあるものを切って、食べてみるまでは成功とは言えない。ドキドキ。

それから、何の脈絡も無いのだけど、熟れ気味のバナナがあって。
う~~ん。。バナナはまだ青いくらいのが好みなものだから、どうしたものだろうと。
で、パン焼き機に。そばかすの皮をむいて3本ものソレを入れたが、かな~~り美味しかった。
繊維質たっぷり。

そんなこんなで、ピーピーと電気調理器が鳴りっぱなしの一日となった。食べすぎには、気をつけないと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    繊維質たっぷりだけれどピーピーとは!
    と思いましたが最後までキチンと読まないとだめですね
    おいらは甘いバナーナが好きなんで、バナーナが欲しくなった時はソバカスが出て安くなったそれを買ってきますっす
    見た目は悪くてもソバカス(シュガースポット)が出ている方が好きなのは、きっと青くても美味しいバナーナを喰ったことが無いおいらなんだと推察するですよ
    というか、ツルシン先生においらが良く使う「ソレ」の使い方がとうとううつったみたいで面白いですっす

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    陽が暖かくなってきました。こんにちは。
    >繊維質たっぷりだけれどピーピーとは!
    と思いましたが最後までキチンと読まないとだめですね
    —-はい。きちんと読んでください。
    >見た目は悪くてもソバカス(シュガースポット)が出ている方が好きなのは、きっと青くても美味しいバナーナを喰ったことが無いおいらなんだと推察するですよ
    —-熟れすぎでも好きな果物はないかと考えていましたが・・・
      全く浮かんできませんです 
    >というか、ツルシン先生においらが良く使う「ソレ」の使い方がとうとううつったみたいで面白いですっす
    —-知らず知らずのうちに、伝染っているのでしょうか
      キケンをかんぢるおいら的表現・・・っす 

おいら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA