東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

端っこの宝物

心にも時間にも、余裕というものがあるときの買物は違う!
先日の日曜、いつものスーパーで和牛のステーキ半額!おおっ!今夜は奮発だ。
そして、こういう時って他にも欲しいものがあるのよね。
あったあった、牛スジ肉。それもこんなに。鮮魚コーナーの端っこにはイカゲソの山。
こういうのがたまらなくすきなのだけど、どうしても手間がかかるから時間があるときでないと買えない。
たくさんの生姜とこんにゃくをちぎって入れて完成。ゲソのほうも塩味で美味しそう。
しばらく楽しめる~~とニンマリしていたのだけど。
食卓の端っこにおいてあったこの2品。なぜか和牛よりも好評だったりして。あっという間に消えてしまった。おそるべし、このDNA。
コラーゲンたっぷりだから!と負けじと食べたので、こころなしかお肌もプルプル。
しかし・・・・ハイソには、やっぱり程遠い我が家の食卓・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ