東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

満ちた朝

Image374.jpg幾日振りの雨になるのだろう。
今朝は心地よい雨音で目が覚めた。
植物たちにも、暑さにバテ気味の人間にとっても、まさに恵みの雨。
グリーンカーテンを作りたく植えたゴーヤ。
遅れて植えた朝顔と競い合うように成長している。
朝顔も可愛い花を咲かせてくれているし、ゴーヤは去年とは比べ物にならないような実をつけだした。
このこたちを一番に食したいと思い、今シーズンはまだ購入していないゴーヤ。
手塩に掛けたものは、どんなものでもいとおしい。
昨日どなたかがグレープフルーツも育てやすいとおっしゃっていた事も思い出しつつ、ちょっと満ち足りた気持ちの朝になった。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA