東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

再会

年賀状のやりとりだけが、唯一の繋がりになっている恩師。
帰省の度に(会いたいなあ~)と思っていたが、なかなか叶うことなく年月だけが過ぎていた。
小学生時代に、たった1年だけ担任を持ってもらった。あの頃40後半だったことになる。背筋がピンと伸びて、いつもキレイで。けど、怒ると、心底コワカッタなあ。
「顔を見たいから、帰ってきたら、必ず寄って!」ハガキに書いてくださる文字。
大分弱られて、病気もされて・・・風の便りで入る情報に(ツライナア・・・)と思っていたが、今回思い切って、ご自宅を訪ねた。
おそるおそる待つ私のところに、なんと小走りで駆けて来て下さった。
声も、背筋も、ワタシの思い出にある先生だ!!
握り合った手の柔らかさとぬくもり。会いにきてよかった。拝顔できて、よかった。
今回の帰省の、最大の収穫だったかもしれない。
先生、ありがとうございました。また頑張れそうです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ