東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

処暑は過ぎても

処暑も過ぎたというのに、おさまることを知らない暑さ。
ふう~~。外を歩くだけで消耗するのがわかる。
通勤電車に揺られて出勤することがないことを、幸せに思わなきゃいけないなあと。
先日乗った電車で。
お嬢さん達の涼しげなファッションに、暑いからねえ・・・と思ってみていたが。
どこに行っても空調は低め。そんな中でのあのいでたちは、無謀に思える。
頸から肩にかけてのぞく肌に、おもわず腕がウズウズ。
鍼やお灸を欲している叫びが聞こえてしまって、落ち着かない。
ご本人より一生懸命に語りかけてくれる肌の悲鳴に、どうかどうかご自愛くださいと。
まだ続くらしいこの暑さ。冷えた空気の中では、せめて1枚のスカーフを・・・と願う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ