東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

呼び名

昨日と一転。
暑くなりました。

長くお付き合いいただいている方々の中に、最近姓が変わった方が数人。
ご慶事で何より。
長い間慣れ親しんだお名前のイメージが強いものですから、毎回カルテをお出しする際に新しいお名前が浮かばず苦労していること頻繁で。
ただでさえ人のお名前を覚えるのが不得手なワタシ、頭の体操を頑張ってます。

学生の頃は、姓で呼んでもらっていたが。
姓が変わるとなぜか皆、名で呼んでくれるようで。
しかし慣れ親しんだ呼び名というものは呼ぶ側も呼ばれる側も心地よいのではないかしら・・・(ワタシの感覚。)
てなことを最近とみに思うものだから、昔の呼び名で呼んで欲しいし
あえて自分はそうしちゃおうって。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ