東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

大きい

本日も快晴。

唐突ですが私の手は大きい。
多感な10代、随分コンプレックスだった。
”なんでこんなに手が大きいんだろ。可愛げなくてカナシイ”
と嘆く私に
「お前、その風体で手ばっかりちっちゃかったら、変だべ」
と、至極真っ当な母の意見。
ちっちゃいけど骨組みはがっちりしてた父方と、大柄な部類の母方。
骨組みがっちりで大柄という、両方の特性を受け継いだようだ。
この年齢になると骨がしっかりしているのは感謝。
たまにいらっしゃる〇さま、
「そうそう、このおっきい手でマッサージしてもらうのが至福の時なのよ~~」
うん・・・やはり手の大きさはヨロコブベキなのだろうと、今になって強く思う。
大は小を兼ねるって言うし。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ