東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

きっと

〇さま、40代女性ご来院。
「スマホの見すぎでしょうか、頸から肩にかけてバリバリでツラいです。それから、右の臀部から腿の側面にかけても重だる~くなってツラいです。」
前回いらしたときは腰をグキッとさせたと仰っていました。
去年の4月ですね、この前は。
「ああ…やっぱり1年経っちゃってましたかぁ。前に来た時も1年以内にまた来ようって思ったんですけどね・・・。」
スマホ使用の時間が長くなり、
そんな皆さん特有の背中になっておられて。
”流行りの背中ですね!”
「生活を、改めないとですね。頸から背中、めぐってきた感じがします~。次回は1年以内に来ますっ!きっと!」
ツラさが強烈になる前に、思い出してもらえるといいかなあと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ