東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

根っこ

およそ1年ぶりでご来院の〇さま。60代女性。
「腰、やっちゃったみたい・・・。」
お会いしていなかった1年間の様々な出来事をお聞きしつつ、
今回の腰痛の根っこを探る。
「アブナイなあって思ってストレッチはしていたんだけどね。」
背部から筋の硬さは以前より強いですね。
足冷たいですし・・・。
腰椎の原因の箇所への刺鍼は、外せない。
終えられて
「うん、なんかフニャってなったわ~~。近いうちにもう一回来るね。」
ところで〇さま!
私お聞きしたいことがあったんです。
今年のミョウガはいかがでした?
「うふふ、出たわよ~~~。今年は結構食べた!」
ウチの庭からお嫁入したミョウガの
2年目の夏は成果が出たようで、ヨカッタです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA