東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ふにゃふにゃ

今日はいい感じの気候。
〇さま、60代女性。
1回/月のメンテナンスとしてご利用くださっている。
「先日、重いものを1階から2階へ運んだ。腰をやっちゃったみたい。足のしびれが再発した感じ。」
弱点部の関節、傷めた感じがありますね。
「ああ、やっぱりやっちゃったのね。」
ですが。この10月はとてもギックリ腰的な方が多かったのですよ。
〇さまは動けておられるし、危うい感じではありますが、この程度で済んだと。
「そういえばそうね。動けなくはならなかった。」
以前の身体と比べると、随分違ってきましたものね。
筋肉付いてきましたから。ふくらはぎとか以前は力ない感じでしたが、しっかりしてきましたもの。
「確かに。ふにゃふにゃなふくらはぎだった・・・。最近は駅でも絶対階段使ってるし、自転車もなるべく使わずに歩いているから。それに、こうやってメンテナンスしてもらっているのもいいんでしょうね。」
そうであれば、なお嬉しいです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ