東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

こわごわ

40代男性。少し遠路にお住まい。
それなりの期間で定期的にいらしていたが、7月を最後にしばらく空いていた。
今月に入ってご来院。
「夏に無理をしたようで。8月の末から腰が痛くて、本当に動けなくなった。これがギックリ腰かと。とにかく近くの病院で診てもらい痛み止めを処方される。初めは安静にしていたがなかなか良くならず、他の病院も受診。あまり変わらないままの状態。こんな時、鍼は・・・いいのかな?」
コルセットをしてご来院。
ご本人こわごわ状態ですが、もちろん鍼灸施術で。
平常時には鍼を怖がってできない箇所も
「今日は覚悟してきた・・・。」
ということで遠慮せず、要所要所に鍼を届ける。
痛い時は、皆さん頑張って耐えてくれる。
日常生活で気を付けて欲しい事お伝えし、終了。
コルセットの着け方、修繕する。
「間違って着けてたってこと??」
ですね。
1週間後、3回目のご来院時VASは3。
さらに1週間後4回目の際には「日常生活を送れている気がしてきた。」と。
筋肉が落ちてきていると整形外科でも指摘されたとのこと。
「ちゃんと鍛えていくようにしますぅ・・・・・」
と言い残して帰られた。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA