東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

近くて

今朝は今季最低温度だったそうで。
夢見は相変わらず、よろしくなく。
快適な目覚めは、いつも得られず。

〇さま、70代女性。
「背中から腰が痛いです。」
苦痛のご表情でご来院。
寒くなって腰痛を訴える方が多いのですよ。前回両側の太腿を痛がっておられましたけど、そちらは大丈夫ですか?
「腿はいいのだけど、今日は背中全部がつらいんですよ。」
〇さまはお辛くなった時、2回ほど続けておみえになる。
この度も2回目の施術を終えて
「これでしばらく大丈夫かな。やれやれです。でも、こちらが近所で助かってます。電車乗ってだとか、長く歩いてだとか、痛いと無理ですからねぇ。」
微力でも、お役に立てているようでしたら嬉しく思います。
寒くなりましたから温かくしてお過ごしください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA