東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

アブナイ

今日も寒いっ。

何やら途端にせわしくなってきました。さすが、師走。
先日、ワンのシャンプーを。換毛期の柴なので、この時期は大変。
いや、シバに毛が抜けない時期は無いと思っている。なので覚悟を持って臨む。ファーミネーターとブラシを手にした時点で尾を巻き部屋の隅にそーーっと避難するワン。賢いのね。だけど容赦ない。つかまえて浴室へ。
想像通りの毛をまず取り、それからシャンプー。
泡を流しながら、ぺキ!アブナイアブナイ。。
ああ、こうやって皆さんやるのね、腰を・・。
泡だらけのワンの横でストレッチ。早く終わってよ・・・な視線は無視。

急性腰痛のほとんどが冷えと筋疲労が原因と思っている。
これから大掃除に着手する方も増えると思います。
おせちをお重に詰めた途端にぎっくりをやった・・・って言っていた方もおられました。
この冬は特に寒いようですし、皆さん無事に年を越せますように。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ