東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

逆です

晴天!
お日様は、嬉しい。

〇さま、60代女性。
腰痛と膝痛、そして時々の頭痛を訴えて。
年に数回おみえになる。
先日、「腰がね・・・痛くって。椅子から立ち上がった時、アイタタ・・ってなるの。あ!いつも足が冷たいって言われて靴下履いているのよ。」
そうですね、此処におみえになる時にも靴下履いていない率高かった〇さまですが、最近は以前よりも足の冷たさがやや改善傾向にあります。
「アイタタってなった時、こうやって腰を伸ばすの。」
と言って、その動きを見せてもらって、ギャ~~!
〇さま、腰を反らせないでください~~
腰痛の際、して欲しくない動きをされています( ;∀;)。
「あら、そうなの~~??」
〇さま、明るく笑われます。
意外と、”まさかなさらないはず”と思うようなことをされているんですね。
逆に海老型に丸まってから、お動きください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ