東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

頭の中を

時折日差しがあるものの、くもり・・・。

モノが多くなって”減らす努力”をされている方が増えているようです。
もちろんワタシもその一人。
とりあえず本を整理したく思い。
と言っても、自治体の資源ごみに出すことに躊躇する。
理由は家の前に本を出すことに抵抗がある為。
ものすごく、恥ずかしぃ。
どんな本を読んできたかってことは、頭の中を覗かれるような気持になる。
収集車が来るまでの時間、家の前で裸にされている気にさえなる・・・。私は異常なのだろうか。
なので、今回は自分では箱に詰めるだけ。
あとは宅配業者が取りに来てくれて、査定・買取・・というサービスを利用してみた。
モノはたいして減らずとも。
裸回避で、労力使わず、めでたしめでたし。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ