東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

リスト

朝は雨。曇った空は、気持ちも落ちる。
さて12月も後半戦。しっかり12月を、そして2021年を締めくくっていきたい。
年末独特のあれやこれやが山積みだが、始めた編み物が楽しくて困りもの。
時間は大事に使わなきゃ。

”耳かきをしちゃいけない”って最近よく聞くが、ワタシは昔から耳掃除が大好きで。子供の頃から家族をつかまえてはゴソゴソやっていた。
先日お見えになった方とそんな会話になり。
「私も耳かき好きですよ!昔京都で購入した刃物屋さんのそれがかなりスグレモノで。」
え?情報ください。
「お店とか忘れちゃったぁ!使い心地、最高。お値段も、かなりだったけど。」
ググってみていますが、それらしきものの発見に至らず。
いつか手に入れたいものリストが、こうして膨らんでいく・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ