東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

先を

晴れましたが、冷たい風が強い模様。
北の雪マークに、ブルブル。

ツルシンご来院の中で高い比率の、40代50代の女性との会話。
「最近考えるんですよね、このままでいいのかなあって。会社に勤めたまま、定年を迎えるのかなあ。センセイの様に自分で出来るっていいですね。通勤も無いし、人間関係も複雑じゃなさそうだし・・。」
ふふふ、なんとも。。
通勤ないですけど、賞与も無いですよ~~
独り経営ですからコケたら最後ですし~~
とはいっても、この仕事が好きですし。
責任はあるけど縛りはないですし。
同じような年代の、特に女性が。それも幾人も。
この後の過ごし方、生き方を模索し始めている方が目立ちます。
のほほん~~に、映るんでしょうねワタシ・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ