東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

まだ

寒くなるとお見えになる〇さま、ご来院。
(腰と足、いかがです?)
腰から大腿痛、そして下腿痛が例年
〇さまの訴えるこの季節の症状でした。
しかしこの度は
「肩が張って仕方ないんです。夜が一番つらくなります。腰の方はちょっとアヤシくなる時もあるのですが、その時はカイロを当てて温めると前のようなジンジンした痛みは出ていません。」
冬にはまさに氷のように冷たくなるおみ足が、例年より温かいです。
ということで今回は頸肩中心の施術。
(それにしても師走で気ぜわしくなってきましたね。)
「スーパーではお餅やら蒲鉾やら、お正月のものを皆さん買ってましたよ。」
(もうですか!今年はまだ、10日もありますのに。)
そして今更、今日が冬至だということに気づきました・・・。
かぼちゃ、買い忘れ・・・(;・∀・)
まだ10日ある・・・なんて思っているからかしら。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ