東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

年明け一番に

昨日が仕事始めでした。

ご来院の〇さま、50代男性。
「私、去年も1/4に来てますよね?」
あ、本当ですね。1年前の正月明けには左の頸と背中がツラいと仰ってました。
「この度は右ですがね・・・。肩の動きが悪いんです。五十肩でしょうか。」
外転が90度あたりで悪くなります。
しかしこちらが支えますと、それ以上の外転が可能です。
何かなさったでしょうか?
お話を伺っていくと、年末に腱板を痛めるような作業をしていたことがみえてきて。
「痛いのを我慢して動かした方がいいですか?」
今の状態だと痛い動作は避けていただく方が良いと思います。
20年ぶりに東京でのお正月をお過ごしになったという〇さま。
2年連続でお正月明け一番でご来院くださり、ありがとうございます。

コロナ禍で縮んでしまっている経済の話になり。
”日本経済を回すために”
最近購入したものを交互に披露して、一緒にニンマリ。
”いい年にしたいね~~”
はい、是非良い年になりますように。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA