東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

罪な夏

自分が通常通りに動いているのであまり意識していなかったが、
やはり今はお盆休みなのね・・・と感じる人の動き。
しかしこの夏は、明らかにいつもと違うわけで。
〇さま、女性。50代。
(お盆休みですか?)
「ええ。今年は短いですけどね。しかし、初めてですよ夏の休みに田舎に帰らなかったのは。」
(嗚呼そうですか・・。今年はそういう方が多いようですね。)
「まさか、実家から”帰って来るな”なんて、そんなことを言われる日が来るとは・・。」
”帰らなかった”ではなく”帰れなかった”ということですね。
とても残念なご様子を拝見して。
ワタシなんぞはそこまで想いを熱く抱いてないせいか、気持ちは落ちませぬ。
———足りないのか?郷土愛・・・。———-
自分的には、
それぞれの地方で起こっているこの夏独特の現象を結構冷めた目で見ているが。
そうではない人たちにとっては、罪な夏だなあこの夏は・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA