東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

笑顔は

予報通りゴロゴロとちょっとだけ雨が降りましたが、蒸し蒸し度が半端ない。

〇さま、79歳男性。
ご縁ができて13年。
「先日整形外科の先生のところでMRI検査をしてもらってきた。”腰のところの血流が60代です”と驚かれたよ。もうすぐ80になるのに60代だってよ!」
〇さま、満面の笑みです。
つられてこちらも笑顔に。笑顔は伝染します。
「ずっとさ、鍼してもらってるからだよねえ~~。”調子がいいようだったら続けるといいですよ”って言ってくれたよ。」
〇さまは今でもキャンプに出かけるほどアクティブに動かれています。
好奇心を持ち続けて、笑顔で過ごされている方は、元気ですねぇ。
「暑いよね~~」同じセリフを仰っても、声にパワーがあります。
20年以上も下の者だし、こちらも弱音吐けません。
つられた笑顔で暑さを乗り越えます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ