東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ドキドキ

人里に熊が出る話をたまに耳にするが。
郷里の知人が上げていたSNSに、くぎ付け。
「今朝、熊がおりにかかりました。」
え??クマ?捕獲用のオリ??
訊ねたいことが山ほどありましたが、遠慮しつつちょっとだけクエスチョン。
(”おとり”にしたものは、なんですか?)
もう私の頭の中では、モーソーが膨らんでいる。
それに対して
「スイカと蜂蜜です。」
平和な”おとり”にドキドキがおさまった。
ウサギとかニワトリとか、小動物しか浮かばなかったものだから。
それにしても、オリにかかった熊の暴れっぷりは凄かったようだからコワかっただろうなあ。
熊にしたら甘い香りに誘われ捕獲されて。
その後のことなど考えると、またドキドキが始まるから。
これ以上の妄想は、止そうと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ