東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

古漬け

今日も降ったり止んだり。
「もう雨、飽きた・・・。」
ママに付き添ってきた小学生が言ってましたが、ほんとよね。

仕事で使用する消耗品。
コロナ禍で手に入りにくくなったもの、多い。
困ったときに助けてもらうのが、古い知人のところ。
発注の電話を入れたら珍しくシャチョーさん御自らお出になって。
(ご無沙汰です。○○、在庫在りますか?)
「あるよ~~。いくら欲しい?」やった!
(いつもこんな時だけすみません。)←心の声。
ちょっとだけ遠慮した数を発注させてもらった。
「で、元気だった?」
暫くお喋りできた。
「こっちはデスクワーク増えちゃって。ず~~っと家族揃って3食を家で食べているもんだから、むっちゃ太っちゃって。運動不足・・・。」
社長さんはご自身はいわゆる下戸。なのに会合やら何やらで、いつも豪快なお付き合いをされているのを存じています。宅飲みならぬ宅食でコロナ太りですか。
あれ?そういえば随分前にシャチョーと食事の約束をしていたはずだけど・・・変だなあ、まだ果たしてもらってない。何年越しの約束だろう。すっかり古漬けになっちゃってますよ。こんなこと思い出しちゃいましたけど・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA