東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

キセキ

少し前のこと。
地元のお店に出かけたら、見覚えのある方が応対してくれた。
「どんなものをお探しですか?」
(こんなものを探しているのですが。)
2,3やり取りをしながらも気になって仕方ないことを口に出してみる。
(あの~~、子どもが一緒のクラスでしたよね・・?)
ご先方は”見覚えはあるけど、名前なんだっけ??”なご表情。
私は人のお名前を覚えるのがとても苦手。
しかしこの時の私には奇跡が起こったようで。
ご先方のお嬢さんの下の名前までスラッと出た。何かが降りてきたっ!
後で思ったのだけど、オオバですってすぐ言えばよかったなあと。
あの方、暫くモヤモヤしていたんじゃないかしら。
今度から、早めに名乗ろう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ