東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あの時の

限られた範囲の移動で生活をしていますので、ワタシ。
今世の中がどうなっているのか、あまり見えてきません。
ご来院くださる方達との会話で、情報収集しています。
「スーパーから本当にモノがなくなっているのよ。」
「道行く人が、紙類を下げている・・・あっちでもこっちでも。」
「電車が・・・やや空いている。」
「電車で咳をしようものなら、冷たい視線を浴びる。花粉症のバッヂ、誰か作ってくれないかなあ。」
「マスクが嫌いで使用していなかった家族が、電車に乗っていてくしゃみが出たらしいのだけど。見知らぬ人に消毒スプレーを無言でかけられたらしいデス。」
最後の話は、それ本当ですか???って聞いてしまったほど。
殺伐としてきましたね。
2011年の震災後の空気感に似ている←こう感じている方が多いようです。
元の生活に、早く戻って欲しいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ