東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

使い倒す

基本、米食。
しかしたまにパンを食したくなり、おもむろにパン焼き機を出す。
世田谷には人気のパン屋さんが多い。でも気後れして入れない・・・。
単にワタシが腰が重いだけかもしれないけど、とにかく気軽に行けないのだもの・・。そんな身分じゃないわぁって気になっちゃう。

年季の入ったパン焼き機を眺め、これも20年超になるなあ・・・。
修理には一度出したし、部品交換もした。
タイマー機能はもう使えてないけど、焼くだけならまだ現役。
ふと、少し前に知人と交わした会話を思い出した。
「そういえば。新築祝いで貰ったパン焼き機。随分使わせてもらったんだけど、いよいよ昇天の時が来たみたいで・・・。この度供養してサヨナラしたよ。ほんとに焼いて焼いて焼きまくったぁ。ありがとね。」
ささやかな贈り物をそこまで愛用してもらい使い倒してもらえたとは
あのこも、さぞ満足だろうと。
むしろこちらが、感謝してます。
使い込んでくださって、ありがとう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ