東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スコップが似合う

今日も日差しが心地よかったです。
お久しぶりになる○さまから、ご予約のお電話を。
そしてこんなつけたしが。
「それから、前にお願いしていたミョウガよろしくね!」
この夏の盛り、青々と茂ったミョウガの葉を見ていた○さま
「みょうが、分けてもらえる?根っこを。」
(秋になってこの青々したものが朽ちた頃、掘っておきますね。)

夏にこんなお約束をしていたのでした、私達。
(脇にフキもありますよ♪。)
「ほんとに?フキもお願い!」
かくして庭の根っこたちをスコップで掘り出しておりました。
この界隈でこれだけスコップが似合うのは、ワタシぐらいでしょう!自信たっぷり。
○さまのお庭で、うまく根付いてくれるといいのですが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA