東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

私の中に

「今日は寒いですよ~~」
皆さんの口を出る今日の合言葉。
これでやっと平年並みなのだとか。
この冬はタイヤを履き替えるべきかどうか、悩んでいます。

若かった頃、自分は父にばかり似ている思っていました。
それが近頃では
鏡に母の姿を見つけ、
口を出る言葉にやはり母を思い出し。
同じ年齢で親になったことも考えては、子の成長と自らを重ねてみたり。
そんな視点で母親と自分を見つめるようになったことが、これまた新鮮だったりします。
いろんなことを忘れたらしい母が迎えた誕生日。
自分の中に親の姿を見る機会が増えました。
私というニンゲンを創造してくれた母に、想いを馳せる一日にしたいと思います。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA