東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ハヤル気持ちを

ご近所から頂いた立派な栗で、栗ご飯を炊きました。
渋皮むきも一度にやると手にマメが出来たりしますので、逸る気持ちをおさえて数回に分けていたしました。手を使う仕事ですから、気をつけております。栗ごはん、大変美味しく炊けました。

○さまご来院。
休暇を取られるとお聞きしておりましたので、いかがでしたか?と。
「ずっと雨で計画した通りには、いきませんでした。計画変更でずっと片づけをしていました。」
(すばらしい・・・)
「いやいや、年末の大掃除をしないので。今ぐらいの時期に少しずつ・・・・。でも終わらない。」
年末に、向かっておりますものね。
先日、私も障子の張り替えをしました。これも年末っぽいことですが、前倒しです。
年内に済ませる項目、ちょっとずつ・・・。ここでも逸る気持ちをおさえて、無理をしないでちょっとずつ。。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ