東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

頸が回らない

いや~~な寒さです。
日差しがあると期待しましたが、今日も干した布団が悲しげでした。

冷えてきたせいでしょうか、
「寝違えたようで頸が回らない」と言ってご来院される方が続きました。
○さまはご家族がこれまでご来院くださいましたが、ご本人は初めてです。
痛いのを一週間も我慢なさっていたそうですが、回復しないために此処を思い出してくださったとの事。
最後に腰かけていただいたのですが、その際やや渋い表情で
「さっきよりは・・・いいのかな・・・?」
仕上げに一鍼しましたら
「あ・・・れ?断然いいです。最後の、今の鍼でこんなに違うの?ここだけで効いたの?」
いやいや。初めからひと通りさせていただいて、その上での最後の鍼ですから。
トータルなことをしておりますから。ココだけでこうなるんだったら初めからここにしてくださいよぉ~~的な視線を浴びせるのは、どうかお許しくださいませ。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ